« スティング感想~♪ | トップページ | ムーランかわい~♪ »

2008年2月18日 (月)

ジョニー・デップ歌上手い♪

結構前に観たのですが、感想書いてませんでした~(^^;)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 Music スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

アーティスト:サントラ
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップのゴールデンコンビによる映画です。えーと、「チャーリーとチョコレート工場」以来なのかな?あの作品も面白かったな~。

SAOはあまり詳しくないけど、スティーブン・ソンドハイムという巨匠が作ったかなり有名なミュージカルです。元々実話だったらしいのですが、ウワサに尾ひれが付いたのか最終的にはホラーちっくな都市伝説に落ち着いたみたいです(爆)

基本ミュージカルなのでやはり歌が良いですね~♪元ミュージシャンとはいえ歌うのは正真正銘初めてというジョニー・デップですが、素晴らしい歌唱力を披露してくれました。セリフと歌がきれいにマッチしてて、ミュージカルらしいリズム感がよく表現出来ていたと思います。

ちなみに映画自体は血みどろですた・・・(死)。スリラーというよりはスプラッタですね~(汗)音楽は良いので出血モノがダメな人はサントラの方をお勧めしたいです。

|

« スティング感想~♪ | トップページ | ムーランかわい~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44243/10415704

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・デップ歌上手い♪:

« スティング感想~♪ | トップページ | ムーランかわい~♪ »